論理と三日月のあいだ

起床時間は6時、推してる箱はにじさんじ。

【ポケモンSM】第二回からきおす杯使用構築~氷塊バシャランド~

はいどうも・。・

前回のバシャバトンがあまりにもミミッキュに弱かったのとドヒドイデ絡みに勝てなかったので

若干ミミッキュと陰キャ殺意マシでバシャーモ入りを組んでみました。


f:id:Lucy_A:20170918233954p:plain

バシャーモ@メガ やんちゃACS

膝フレドラめざ氷まもる

例のC振りやんちゃメガバシャーモ

メガボーマンダに当たらなかったからバトンでよき

一回バトンあったらアド取れてた盤面あったからなおバトンでよき


ランドロス霊獣@襷 陽気AS 威嚇

地震ステロ爆発封じ

キノガッサに眠らされるのうざいから胞子打たれるタイミングで速いレヒレにひいチャオ!wと思って爆発は蜻蛉にしてたこともありましたがメガボーマンダに無限に起点にされてくそ雑魚だったので爆発

最速スカーフテテフ抜けないのでガブみたいにステロ撒けなくてゴミ


オニゴーリ@残飯 臆病HDS ムラッけ

フリドラ零度みがまも

ゲンガーの凍える風の1段階ダウンを活かしたいと思って入れた氷の塊。

ポリクチとかそこいらへの下からの展開への殺意を込めて採用したが、

返ってバシャーモの苦手な相手ばかり読んでしまったからゴミ


カミツルギ@悪Z 陽気HADS 

リフブレ辻斬り剣舞聖剣

バシャーモのバトン先もしくはバシャーモが戦えないマリルリやレヒレ、フェアリーZミミッキュ意識で入れたポケモン

こいつはvsカバリザグロスにも刺せてまあそこそこ強かった。

ステロ込で霊獣ボルトロスやこいつより遅い炎は軒並み縛れるのもよかった。

けどゲッコウガとかから上から潰されるのがあまりにも弱い。

カプ・レヒレ@水Z 控え目CS

ドロポンめざ炎瞑想ムンフォ

vsバシャーモバシャーモを展開されたら終わるからそれ防止で入ってきたポケモン

ランドロスの蜻蛉から胞子に出てきて上から殴れればと思ったが現実そう甘くはなかった。

終わり。

ゲンガー@メガ 臆病CS

シャドボこご風気合い玉ヘドロウェーブ

変更点無し。

電磁波とかそこいらに頼ってオニゴーリの嵌め展開するよりもはるかにスマートだと思うのですがどうでしょうか




結局テテフミミッキュみたいなのに勝てなくてくそ雑魚だったので供養します。

あとバシャバトン考えれば考えるほどメガボーマンダ無理。


からきおす杯お疲れ様でした・。・