論理と三日月のあいだ

起床時間は6時、推してる箱はにじさんじ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親和性

ポケモンってゲームは 対面・サイクル・展開の3つの用途から成り立つものだと僕は思ってます。 僕はどれかというとサイクルと展開系のポケモンを使うのが好きです。 このへんのポケモンを使う僕にとってガルゲンに強くて技範囲広くてバトンタッチで苦手な相…

もう1つ

個人的にこのポケモン使いたくて仕方が無い。 と鉢巻持たせたこのポケモン。 なんか環境に刺さりそうで刺さらない感覚がものすごくムズ痒い。 根拠は特にない。 このメガバンギめっちゃかっこいい。 ドサイ?あぁ居たねそんなポケモン。 今度こそおわり

はいどうも・。・ なんか書きたくなっただけです(n回目) 個人的に壁張り展開として信用できそうなポケモン並べてみただけです。 壁は裏のポケモンの耐久力を底上げして そこから詰ませや全抜きを狙っていく為のギミックですが ガルクレセウルガがいよいよ…

サナドサイミトム

はいどうも。 某所で回しててあんまり強くなかったので供養もかねて。 Gardevoir (M) @ Gardevoirite Ability: Trace Level: 50 Shiny: Yes EVs: 252 HP / 172 Def / 76 SpA / 4 SpD / 4 Spe Modest Nature IVs: 0 Atk - Hyper Voice - Psyshock - Trick Roo…

第10回神速オフ

4-4で終わりです。構築6匹は変わってません。変更点はドサイドンをvanのゴツメ配分にオボンのみを持たせて壁と合わせて物理相手に場もちを良くしてみたのとスイクンのsを最速キノガッサ抜きにしたがどれも無駄骨でしたガルーラの前でリフレクターをはりわす…