論理と三日月のあいだ

起床時間は6時、推してる箱はにじさんじ。

はいどうも・。・

 

なんか書きたくなっただけです(n回目)

f:id:Lucy_A:20161018224847p:plain

 

個人的に壁張り展開として信用できそうなポケモン並べてみただけです。

 

壁は裏のポケモンの耐久力を底上げして そこから詰ませや全抜きを狙っていく為のギミックですが

 

ガルクレセウルガがいよいよ本格的に台頭しだしたことでいよいよ壁展開息出来なくなってきた気がしてつらいです。

 

こいつらのせいで実質2vs3で戦っている感覚がぬぐいきれなくてつらい。

 

以前まで使っていたクレッフィ+ゲンガー+霊獣ボルトロスみたいな並びは殺スタンの様な攻撃的構築が多かったからこそ輝けたんだと思うと同時に、

 

攻め+サイクル(クレセドラン)に対応しきれなくなったり、相手の展開系(カバ展開、害悪、積み等)への妨害手段が無かったりと弱い部分もどんどん見えてきているなと思っているのが現状です。

 

それこそこいつら全員ぶっ潰せるようなポケモンの並びを表(壁展開運用していくポケモンたち)とそれなりに相性の良い裏選出を用意しろという話ですが現実的じゃなさすぎて詰んでます。

 

おわり