論理と三日月のあいだ

起床時間は6時、推してる箱はにじさんじ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主な壁ポケモンと壁要因が壁構築にもたらす壁構築の性質 ※6世代の記事です

はいどうも・。・私が少し前にTwitterにメモとして書いた奴を書きたくなったので書きました。※6世代の頃の壁展開です。1クレッフィ(電磁波・イカサマ) 長所 ・悪戯心によって悪戯心挑発以外では確実壁展開をすることができる。 ・タイプ耐性が優秀故、サイク…

◯◯は環境に××が多いせいで逆風が吹いていてきついという。そのせいでこの構築は勝ちきれないと思うことがある。けどそれは只の言い訳でしかなくて。そう思うのなら自らが環境に逆らう意志を見せろ。妥協するな。運で実力をカバーしようとするな。100%誰にで…

メガバシャーモ死亡集

ただのくそ記事です。他にバシャーモの倒され方色々あるとは思いますが。・s150以下のメガバシャーモを使ってるときに限ってスカーフカプ・コケコで死ぬ ・飛び膝蹴りを守るしてこないヒードランに外してそのまま負け ・ステロ込み+めざ氷をメガボーマンダに…

【ポケモンUSM】シーズン7、第3回からきおす杯使用構築 最高レート2069 最終レート2008~All is for Blaziken~

はいどうも・。・負けが混み初めてレートが1900付近まで落ち込んできて限界を感じたので公開します。使用構築はこちら。 ・構築経緯ウルトラサンムーンの新要素であるところのアーゴヨン、ミミッキュz、ないしはその要素を組み込んだ並びであるところのカバ…