論理と三日月のあいだ

起床時間は6時、推してる箱はにじさんじ。

第8回関西シングルFESTA オフレポ的な奴

はいどうも・。・

 

前日関西シングルFESTAに参加された方はおつかれさまでした!

 

オフに参加したのを残すのに適当にオフレポとかいうやつを書いていこうと思います。

 

前日でギリギリ自分のキャンセル待ちが通って一安心して適当に会場で知り合いの人やTwitterでフォロー、フォロバされてはじめましてのひとに会いに行ってました。

当日になって対戦参加者の中で欠員が出て、それで見学参加の中から対戦参加できますよっていうことになって

「ルーシーさん対戦参加いきません?」

ぼく「いや構築ないんですけどぉ!?」

ということで、コバルオンブロックで対戦参加ということになりました。

 

参加者の皆様の前ででかい声だしてすみませんでした。

f:id:Lucy_A:20160828195643p:plain

結局何も準備してない状態だったので仕方なくこの6匹の並びを使って対戦参加することに。

変更点は、

ドサイドン→保険意地AS

ボルトロス→悪だくみオボンHCS

結果は3-4でした。敗因は

1.初手の選出ミス+壁展開要因のクレッフィが何の役にも立たなかったこと。

2.ADガルーラの炎pだけでクレッフィゲンガーボルトロスが全員火傷したこと、リフ+身代りでゲンガーで詰ませに行けなかったこと、そこからの不利な択ゲーにすべて負けたこと。

3.択勝ちしたものの急所で全部持って行かれたこととクレッフィvsメガゲンガー対面で電磁波を打たずに光の壁から入ったら挑発されて2枚壁を残せなかったこと。

4.PT単位でバトン展開を切り気味だったことでポイヒガッサに詰まされたこと。


の4つ。

あとオフでの火炎放射も含めての火傷率は100パーセントでした。正味運負けが増えやすいのは壁展開の宿命ではあるけどもお祓いに行った方がいいんじゃないかレベルで運が悪くてへこんだ。

そのあとは適当にツイキャスのフィーチャーマッチで画面に映ってない方のPTツイートしたり、ポケモンKP見てたりしてました。

 

ガルガブボルトゲンガーが圧倒的に数引き離しててワロタ 

 

あとドサイドン使ってたのが僕とペリカンさんだけだった。


決勝トナメは、厨パつえーなーとか思いながらひゅーずくんのバトルずっと見てました。


2次会:なんばのゆめ八

 飲みの席でvanとか言う奴と久々に再会。

とりさんとあざむきさんの「るーしーはソフドリだけ飲まそう」ってTwitterでのやりとりがずっと頭の中で残っていたので生ビールを頼まずにカクテルだけ頼んでたらハイになりきれなくて逆に眠たくなってテンションをあげきれなかった。

席で話してた中で四国シングルFESTAやるかもって話が出てたから楽しみですね

 

3次会:カラオケ

 最初の方は普通にflowの曲だったり奈々様の曲だったり自分らの知ってる曲を適当に歌っていたが

途中からvanがテンション上げる系の曲ばっかり入れ始めてみんな猿みたいに叫びだして動物園状態でした。 あとvanがちんちんばっかり連呼しててこいつ頭おかしいとおもいました

おわり


 関西シングルFESTAの参加者の皆さん、スタッフのみなさん、代表のあざむきさん、あと僕としゃべってくださった方々、本当にありがとうございました!

 

これから代表が変わるということで大変なこともあるかもしれませんが運営等上手くいくように応援しています。

 

それでは・。・