論理と三日月のあいだ

起床時間は6時、推してる箱はにじさんじ。

第3回真皇杯関西予選1使用構築 ~ヘラクレセドラン~

真皇杯関西予選1に参加された皆様はお疲れさまでした・。・


ヘラクロス@意地Has 過剰→スキリ

地震ロクブラ種ガン
クレセリア@ゴツメ 図太いHB
風スキスワ三日月月の光
ヒードラン@眼鏡 控えめHCS
オバヒラスカ放射大地
カプ・コケコ@電気z 臆病cs
10万めざ氷ボルチェン身代わり
ランドロス霊獣@オボン 慎重hd
地震封じステロ蜻蛉
ミミッキュ@フェアリーz 意地HAB
じゃれ呪いトリル影うち

2-7の雑魚でした(内1回はトリルから出たヘラにオニゴーリの零度1発命中、コケコ選出できなかった時の最長眠り2回の確率の闇に飲まれた、他は順当に選出やらプレイング負け)


クレセリアの構成をスタン系統の構築の入ったグライオンにも出せるような構成にした結果一番強い選出のヘラクレセドランの純正のトリル展開ができなかったりループのラッキーにも勝てないので完全にお荷物だった。

カプ・コケコはヘラクレセドランで対策必須の催眠対策に入れてみたもののコケコドラン@1で地面の一貫ダルいのでサイクル負けしたら終わるから対策にはならなかった。


二次会とSkype通じてのカラオケくっそ楽しかったです。

p2オフまでにちゃんと勝てるように立ち回りとか色々修行します。

正直ヘラクロスは環境的にもめちゃくちゃ向かい風が来てるのも改めて実感しました。

おわり