論理と三日月のあいだ

ギミック構築の逆境を覆したい。

【ポケモンSM】フェロランドコケコグロス+炎水 ※未完成版です

はいどうも・。・

 

コケコランドグロスフェローチェを格闘枠として見たいだけの構成を考えました。

 

フェローチェの入った理由としては、

 

1.コケコランドグロスの重い所のゲッコウガを叩ける

2.ミミッキュからは蜻蛉でサイクルがしたい(キノガッサからはコケコグロスで間に合っているとは思うが)

3.めざ炎や目に見える炎打点持ちに頼らずにナットレイへの打点を持てる

4.純粋にラティやコケコ、ライボルトなどをスカーフを持たせずに上から叩ける

 

くらいだろうか。

 

フェローチェ入りを考えたときにフェローチェランドロスの構成が2パターンあることに気がついたのでそこだけ公開します。

 

パターン1

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Pheromosa @ Dread Plate 
Ability: Beast Boost 
Level: 50 
EVs: 252 Atk / 4 SpA / 252 Spe 
Naughty Nature 
- High Jump Kick 
- Ice Beam 
- Fling

- Poison Jab

 

Landorus-Therian @ Rocky Helmet 
Ability: Intimidate 
Level: 50 
EVs: 244 HP / 252 Def / 12 Spe 
Impish Nature 
- Earthquake 
- Rock Tomb 
- Stealth Rock
- U-turn

パターン2

Pheromosa @ Focus Sash 
Ability: Beast Boost 
Level: 50 
EVs: 252 Atk / 4 SpA / 252 Spe 
Naive Nature 
- High Jump Kick 
- Ice Beam 
- U-turn 
- Poison Jab

 

Landorus-Therian @ Assault Vest 
Ability: Intimidate 
Level: 50 
EVs: 244 HP / 44 Atk / 4 Def / 204 SpD / 12 Spe 
Adamant Nature 
- Earthquake 
- Rock Tomb 
- Knock Off 
- U-turn

 

パターン1はコケコランドグロスで重いとされるメガゲンガーに引かないで突破したいと思って搭載しただけのAS投げつけるフェローチェ

 

パターン2はシンプルにvsバンドリマンダに強い性格のフェローチェメガゲンガーからの引き先になり得るようにランドロスにチョッキを持たせたもの。

 

残りのコケコグロスはテンプレのコケコランドグロスの構成のものでよきな気がします。

炎水はリザードンXYのどちらか、水はアシレーヌスイクンオニシズクモ、レヒレ、マリルリあたりから選択か。

 

まだ机上論でしか作ってないので誰か作ってください・。・

 

あとはまあ普通にどう頑張ってもギルガルドが重い。

 

おわり