論理と三日月のあいだ

起床時間は6時、推してる箱はにじさんじ。

Terrain ~メガシンカ編~

ポケモンの環境に大きく影響を与えたポケモンであるところのカプ神とその特性で発動するフィールド。

そのフィールドと相性の良さも並びで重要視されるようになった。

何となくではあるけど「各フィールドとの」相性がいい(と思う)ポケモンを思い付く限り並べてみただけの只の自己満足記事。

※元からフィールドとタイプ一致のポケモンはもとの火力が上がるので当然相性がいいのは明らかなので記載しないものとする。

エレキ→電 サイコ→超 グラス→草 ミスト→霧

【メガ編】

メガメタグロス 相性補完が良くなることや雷p、思念、火傷耐性まで考えると全フィールド。

リザードンx こいつも雷pと全抜きを先制技で縛られない、vsガブ耐性、ドラゴン半減まで考えると全フィールド?

ジュカイン→電超(自然の力的な意味で。有用性あるかはしらん)

ヘラクロス→電草霧
バンギラス→超草霧
バシャーモ→電超草
ライボルト→草霧
ボーマンダ→(羽休め前提だが)霧
クチート→電草霧
ゲンガー→超?草
ギャラドス→超霧

構築を組むときの何かの一ヒントにでもなれば幸いです。

おわり